ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月21日金曜日

同じシルバーでもこんなに違う!特徴&違いを比べてみよう♫

なにはともあれ、下の画像を見て頂ましょう! これらはいずれもいわゆるシルバーという分類ですが(シャインフレークはそういう色名ではないのですがね)、全然違いますよね! なぜこういう色の違いが出るかは使用している素材や製法によるのですが、その辺はまぁ語るとちょっと長くなるのじゃよ…今回はそれぞれの見た目の特徴と、違いをご紹介します(・ω・)ノ



ラメ・メタリック

ザ☆ギラギラ! 良くも悪くも「従来からあるシルバーラメ」とイメージして頂けたら良いかと思います。このままでもお買い得なアイテムですが、実はさらに大容量の商品があったりもする…けどたぶん個人では使い切れないぞ!

ラメ・シャイン

ラメ・メタリックよりも高級感のある輝き…だけど、ラメ・シャインNと比べるとちょっと黄色っぽい! これは並べてみるとよくわかります。

ラメ・シャインN

純銀がフィルムにメッキされたN付シリーズ。写真はちょっと白飛びしちゃってますが、普通のラメとは段違いの輝き!

シャインフレーク

倉地社長が「究極のラメ」と太鼓判を押すシャインフレーク! 「まさに銀!」という色が出るのは純銀製ならではですね! シャインフレークは一般的なラメとは違い、不均一な形状なのでより自然で高級感のある表現が可能です。

★ 「シャイン」の付く商品群の解説記事はこちら ★



品質でいえばもちろんシャインフレークが一番なのですが、作風や表現によって同じシルバーでも違うアイテムを使い分けられると通ですね(∩´∀`)∩

シルバーでこれだけ違うということは、ゴールドも…? と思ったそこのあなた! その通りです! それはまた次の機会にご紹介します♪

★ 更新しました! ゴールドの比較記事はこちら ★



0 件のコメント:

コメントを投稿