ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月6日木曜日

新色登場!エフェクトフレークHを使ってみよう

ゴールド・レッド・アクアの3カラーが仲間入り!

明日ついに大人気のエフェクトフレークHの新色が発売! ますます作品づくりが楽しくなりますね!




エフェクトフレークHの「H」ってなに??

エフェクトフレークとエフェクトフレークH。この違いをご存知ですか?
いきなり正解を言ってしまうと「素材が違う」んです!

「H」はハードグラスのHで、こちらのシリーズは透明ガラスが原料。
エフェクトフレークは透明フィルムが原料なんだそうです。
たしかにパッケージの上から指ですり合わせてみると、Hの方がジャリジャリとした感触なんです。

エフェクトフレークHの使い方

エフェクトフレークはLサイズとMサイズの2種類。エフェクトフレークHのサイズ感はこちらのMサイズとほぼ一緒です! サイズ比較の記事も書きたいところです。

★シャインダストとの比較記事はこちら★

エフェクトフレークにも言えることですが、少し入れただけでもとんでもないキラキラ感があります。
下地と同系統の色を使ったり、あえて補色の色を使ったり、複数色で使ったり…
初心者さんでも扱いやすい素材ですが、新色が出たことでもっともっと可能性が広がりましたね(∩´∀`)∩

★ エフェクトフレークHの5色を実際に使ってみました!★





ピカエースエフェクトフレークを使った作品をtwitterでチェック♪



0 件のコメント:

コメントを投稿