ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月17日月曜日

とにかくたくさん!デザインフィルムの種類を徹底解剖

丸、星、蝶、オーロラ、パステル…興味はあるけど、たくさんありすぎてよくわからない!と思っている方も少なくないのではないでしょうか。今日はそんなデザインフィルムのシリーズを読み解きます!

おおまかに分けて考えよう

まずはだまされたと思って、以下の大分類で納得してください。

  • 丸&六角 シリーズ
  • 乱切 シリーズ
  • その他の形 (星、蝶、ハートなど)

例えば丸や六角はサイズ違いがあったり、「丸ビビット」や「六角カラー」があったりして星や蝶のシリーズと分けて考えないとややこしくなってきます。

乱切シリーズもオーロラシリーズがありますが、「乱切シャインN」があったりで種類が多いので別で考えましょう!

しずくとダブルハート以外はオーロラ・パステル両方ある

まったくもって表にするほどではないんですが、表にしてみました(・ω・)ノ


< カラーラインナップ >

~オーロラ~
* ホワイト
* イエロー
* オレンジ
* ローズ
* ピンク
* レッド
* パープル
* ブルー
* スカイブルー
* ブラウン
* グリーン
* ブラック

~パステル~
* Wグリーン
* Wパープル
* ライム
* ラベンダー
* イエロー
* ピンク

★ Wグリーン&Wパープルのカラー情報についてはこちら ★

★ ライムのカラー情報についてはこちら ★

しずく形は花びらのようにも使えるので重宝ですね! しずくパステルあってもいいんじゃないかと密かに思っています。

珍しいのが「ダブルハート」。これは真ん中がハート型にくり抜かれたものと小さなハートの両方がミックスされたものだそうです。しずくと同様、こちらもオーロラバージョンのみ。


丸&六角シリーズと乱切シリーズについては次の機会に!

★ 更新しました! 基本の形は種類が豊富 丸&六角シリーズ ★


たくさんあって迷ってしまいますが、お気に入りのデザインフィルムを見つけてくださいね(∩´∀`)∩






twitterでデザインフィルムを使った作品をチェック♪


























0 件のコメント:

コメントを投稿