ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月1日土曜日

上品で繊細な半透明素材!クリスタルパール


上品で繊細、女性なら誰もが心を奪われるパール。

まさにそんな印象が素材化したのがピカエースの「クリスタルパール」!

基本情報をまとめてみました。


箔状のLサイズとパウダー状のSS、3Sサイズ


「パール顔料」というとミルキーなカラーのパウダーを想像しますよね。


クリスタルパールのSSサイズ、3Sサイズはまさにその最高品質バージョンと考えても過言ではありません。

LサイズのクリスタルパールはパウダーではなくエフェクトフレークLサイズのように、ランダムな形状の繊細な箔タイプです。



写真の左下はLサイズ、右上はSSサイズ。

3SサイズはSSサイズよりも更に細やかなパウダーです。


カラー展開

SS,3Sについてはホワイトのみ


★Lサイズ
*ホワイト
*ゴールド
*イエロー
*ピンク
*グリーン
*ブルー
*パープル


ゴールドのパール素材!?


もう一つクリスタルパールで特徴的なのは、「ゴールドカラー」があるということです。

パール素材でゴールドカラーのものって他に見たことがありますか? 私は無いです!


クリスタルパールのゴールドは、とても上品な煌き。

ラメ・シャイン ゴールドのような定番ゴールドアイテムと比べると、ギラギラしすぎない落ち着いたゴールドですね!


ポイントは「使いすぎない」こと

クリスタルパールの失敗でよくあるのが「使いすぎて濁ってしまい、光沢がわからなくなる」ことです。クリスタルパールは重なり合ってしまうとせっかくの光沢感や色合いが失われてしまうので、本当に少しの量から入れていきましょう♪


twitterで投稿されたクリスタルパールを使った作品








※Mサイズのクリスタルパールについては現在流通している在庫限りでの廃盤となるため、情報を掲載していません。



0 件のコメント:

コメントを投稿